FC2ブログ

大致命打時代到来か…!

巷で話題の致命打抵抗低下装備ですがこれがなかなかいいかもしれません

というのも先日時代劇の魔槍を手に入れてから埋没で狩っていたところ、、、





2018082201.png





こんなものがポロッと…








2018082202.png

初UMU天然ドロップ(∩´∀`)∩




そして実にタイムリーなOPもついております



棘棘した魔槍と合わせると

致命打抵抗率低下 20%+15% で 35%低下できるようになりました!



さっそく試し突きがてら検証してみまして...



通常はクリティカルのでないPTボスのサタンですが

2018082203.png

クリティカル出ることを確認

MOB情報的には基礎致命打抵抗75% 知恵カリスマ合計1444
普通に考えたら 75*(1+1444/1000)=183% でそこから35%引いても148%なので出ないはずですが
計算を変えて (75-35)*(1+1444/1000)=97% とすると100%を下回ることができます

つまり致命打抵抗率減少装備は基礎致命打抵抗にかかるようです


また、これは最近知ったことなのですが
知恵+カリスマによる抵抗ボーナス補正は2倍まで(知恵+カリスマ合計1000まで)だそうで
それを上記のサタンの場合に当てはめると
(75-35)*(1+1)=80%となり実質致命打抵抗80%ということになります



同様の条件で埋没のボス亀の場合
基礎致命打抵抗75% 知恵+カリスマ1755

(75-35)*(1+1755/1000)の計算方法だと=110%となり35%下げても出ないことになりますが
知恵カリスマボーナス2倍までで計算すると
(75-35)*(1+1)=80%となりますので

2018082204.png

このようにクリティカルがでます


MOBに対しても知恵カリスマの抵抗ボーナス補正は2倍までのようですね



ちなみに上記の基礎致命打抵抗75%は 騎士+追跡 の致命打抵抗率でもありますね



ただ、抵抗下げても80%は抵抗されるので
致命打率85%で殴っても思ったほどポンポンは出ないかなと感じました(;´д`)



まあでも普段クリティカルのでないMOBにも出るようになったので狩りが少し楽しくなりました!
あと思うんですがクリティカルってなんか中毒性ありませんか!? 私は完全にクリティカル中毒です(ヽ´ω`)…




-----





おまけ



クリティカルダメージ+%OPの効果





2018082203.jpg2018082204.jpg

ご覧のようにラミアのクリダメ+20%の効果が出ています
ただしダブクリには効果ないので要注意…




そして重要なのはこちら





2018082205.jpg2018082206.jpg

私は限界突破Lv2なのでスナイプのダメは44000が限界ですが
ラミアを活性化すると44000超えて約20%追加されています

ダブルクリティカルダメージ+%OP
も同様だとすると……



耳と鎧の4解放で化けたりしませんかね~~(^o^)
スポンサーサイト

テーマ: RED STONE | ジャンル: オンラインゲーム

【検証】Gvでのクリティカルダメージ+%の挙動 | Home | ねんがんの…

コメント

No title

やったぜ

2018/08/29 (Wed) 21:44 | てんく~のおねこ #- | URL | 編集
Re: No title

> oneko
やったぜ

2018/09/01 (Sat) 11:51 | フランジール #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する